SSブログ

蜥蜴丸さま [式姫(庭・大全・転遊記・かくりよ)]

蜥蜴丸4 .jpg

『式姫の庭』『式姫転遊記』は、Appiritsさんが運営するブラウザゲームです。
とはいうものの、
転遊記はスマホでもできるし、庭はプレステでも出るようなので、
正確には・・・なんていうの?何ゲームっていうんでしょう?

とにかく、
その『式姫』の1人、『蜥蜴丸さま』です。
最初作ったときと顔が違います。
これでいいかな、と思ってしばらく飾っておいたのですが、
見れば見るほど、気に入らなくなり、顔だけ造り直しました。

蜥蜴丸3.jpg

本当は絶対領域があるはず、なんだ、ケド・・
着物を上に上げすぎると、パンツ丸見えになっちゃうし、
ニーハイを短くすると、長靴みたくなっちゃうし;;

蜥蜴丸1.jpg

顔を造りなおしてから、刀と鞘を作ったのですが、
長くなりすぎちゃいました(^0^;)
計ったのですが。
ちくちくして、形を整えているうちに長くなっちゃいました(^0^;)

蜥蜴丸2.jpg

何度も直せるとはいえ、
一番最初に書いたように、あまりやり直すと洋毛の繊維が少しずつ入り込んでしまい、
白い地だとだんだん黒く赤い糸が多いと赤くなってしまうので、
きちっと印をつけたり、計画してからの方がよさそうです。

今回、髪はいつも通り黒の中細毛糸を使用しておりますが、
ご覧の通り真っ直ぐです[ぴかぴか(新しい)]
撚ってある糸を適当な太さにほどいただけでは、いつものよーにくるくるに縮れてしまうので、
タオルの上からアイロンを低温でかけました。
それでも、引っ張りすぎると切れてしまうので、
そーっと引っ張りながらアイロンをかけます。
真っ直ぐになったら、頭に植え込みます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大ナメクジ姉桜ぐらな-羊毛刺繍- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。