SSブログ

勇者さま♪ [ドラクエ]

勇者さま1

一番初めに作った羊毛の人形です。
この子の前に、『オレンジのくま』をつくったのですが、
何も考えずに作ったため、目(ソリッド使いました)がですね、入らなくなってしまい、
出目の熊になってしまったので、かなりこの子には気を遣いました。


この際なので、『オレンジのくま』も載せてしまおう。

オレンジのくま.jpg

(お気に入りのスヌーピーのカップと)



『ドラクエにでてくるモンスターが女の子になったら』
というテーマで作り始めました。
そうなったら、やはり一番最初は『勇者さま』でしょう。

なんで、いつも『勇者さま』は男の子なんでしょうかね?
女の子が選べるときもあったけど。



羊毛フエルトは、形が気に入らなければ簡単にやり直せるし、
のろのろしていても粘土のように固まらないところがいいです。
いずれは、材料を粘土にかえて!と思いつつ。
粘土をこねこね始めても、羊毛フエルト作品は作るつもりですが。

ただ、難点は、
気に入らないからやり直し、やり直し、をしていると、
白い玉のお肌がだんだん手垢で黒くなっていくのです。
どんなに石けんで手を洗ったとしても、黒くなっていくのです。

つい最近、髪の黒いお嬢様のお顔が気に入らないからと、
全部造り直しましたが、
玉の白いお肌が、なんとなく黒くなってしまわれて[たらーっ(汗)]
お口のあった所も、なんとなーく赤いような感じで[たらーっ(汗)]
少しでも気に入らないと思ったら、即お直しするのがいいと悟りました。


勇者さま2

なんか、髪ぼさぼさ?[たらーっ(汗)]


勇者さまの身長は9.5cmです。
セルクル?と剣は、金色のスクウェアワイヤーで作りました。
靴も革で作りたかったのですが、ちとめんどくさくなってしまい、フエルトで作りました。
髪の毛は、茶の中細毛糸の撚りを2つにわけて1本ずつ針でぐしぐし植毛(^◇^;)
ドラクエの勇者さまって、ワイルドなイメージあるので、こういうヘアースタイルにしました。

飾り棚に、少年ジャンプ?の『トラブルダークネス』に出てくる闇ちゃんの妹、芽亜ちゃんのフィギュアが飾ってあって、こんな感じかなぁ?と。
『シャイニング・ハーツ』のネリスちゃんとか、ああいう感じ?
髪の結んだところに、リボンフラワーの小花をつけてあげたいので、まだ完璧じゃないです。
と言いつつ、透明ビニールの袋に入れて、ずっとガラスケースに飾ったままになってます。

服は1.5cm幅の白のレースを細い鎖でできた鎖帷子をイメージして使いました。
着替えができるようにしようと思ったのですが、あまりにもちっこいし、首と肩がないので、やむなく着替えはできない仕様にしてしまいました。


勇者さま3

最初は『ドラクエ』の勇者さま、と思って作り始めたのですが、
途中で、この子を主役の物語を考えついてしまったので、
そっちでイラストなども描いてみたいと思ってます。




☆道具の紹介☆

この記事を読んで、興味をおもちになった方のお手伝いになれば幸いです。
自分もやってみたいー!となったら、
『初心者セット』(スターターキット?)をお買いになるといいと思います。

Amazonで見てみると、





というのがありました。
羊毛は別売のようですね。
ダイソーさんにも羊毛フェルトの道具はありましたが、セットだったかなぁ?
専用針とフェルトがあればできますが、マットとか用意するのがめんどいかなぁ。
代替品でもいいですが、やりにくかったりすると、
せっかく始めようと思った心が折れてしまうかもしれませんので、
これをやる!と心に決めた場合は、道具はちゃんとしてた方がいいと思います。

私は、大型ショッピングモールの中の手芸屋さんで見ているうちに突然やってみたくなり、
初心者セットを買いました。
そして、ちくちく作ったのが、上の『オレンジのくま』です。
それには、1本用のニードルホルダーがなくて、後で買い足しました。
やっていくうちに、あったら便利な道具がでてきたら、
少しずつ買い足すといいと思います。




☆記事中の商品というか、作品というか、の紹介です☆


シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ メモリアルブック (TECHGIAN STYLE)

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ メモリアルブック (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: テックジャイアン編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: 大型本




To LOVEる ダークネス9巻アニメDVD付予約限定版 (マルチメディア)

To LOVEる ダークネス9巻アニメDVD付予約限定版 (マルチメディア)

  • 作者: 矢吹健太朗・長谷見沙貴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: コミック






【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|スライムちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。